2013年 -> 2014年の抱負

改めまして、新年あけましておめでとうございます。
昨年もなんだかんだとやっててあっという間にもう2014年です。
ついこないだ誕生日だったのに、もう年跨いじゃったとかどういうことなんでしょうか?
早すぎるでしょ・・・。

去年何してたっけなーと思い返してみると、意外と色々ありました。
まず驚きなのが、去年まで20代だったんですね僕(汗
まぁ、30になったからって言って何か意識の1つでも変わったかって何も変わらなかったんですけれども。
心の中では永遠の26歳くらいをベースに、常に楽しみたい感じを目指してのうのうと生きています(笑
僕のなかでの2013年を大雑把にまとめてみると以下のような感じです

勉強会・イベントに行く機会が激増
面白いネタを求めて西は神戸から東は東京まで・・・って近所やん!っていう話はおいといて。
WBKobeを中心に、WordCampやOSC、神戸ITフェスなど様々なイベントに参加できて色々なことを勉強できたし、なにより本当に楽しかった記憶しかありません。

紅茶を飲むようになった
ふとしたきっかけから、自分で紅茶を淹れて飲むようになりました。
・・・ただ、それにあわせて何故か部屋でスイーツを齧る機会も激増してるような気もしますが(汗
体重はかなり増えてます。
相対的に家で飲むコーヒーの量は減ってますが、ネスプレッソが家に導入されたため、朝はコーヒー昼以降は紅茶みたいなハイブリッドな感じになってます(笑

デブになった
やばいくらい太りました。
1年で5kg↑くらい。
主な原因はスイーツとカレーと三宮センター街の油モノでした。
油はスイーツ!

台風にビビりまくり
台風がきたら「大変だ、コロッケ買いに行こう!」と冗談言ってたのが2012年までの僕でしたが、
2013年は「冗談じゃない!」と叫ぶハメに・・・
というのも、直撃コースにのった2回中2回とも旅行の日に被っていたため、危うく荒天中止になるところだったためなのですが・・・。
幸い、1回目は台風が先行してくれたため小雨程度でなんとかなり、2回目はWordCamp Tokyoで台風前の大雨を食らったは食らったけど新幹線は生きてたため無事帰宅することができました。

初音ミクスパロボに参戦
フェイ・イェンHDなんですけども、最初ネットに流出したファミ通のキャプチャを見て
「これは流石にネタだろ」
とタカを括っていたらマジだったという衝撃。
多分僕の中で2013年最大の事件でした(笑
一応フェイという形はとってはいるけど、設定上HDは初音ミクと非常に密接に関わっているため実質のスパロボ参戦という形になります。
バーチャロン系がスパロボに参戦したらハードを買うと確約していた僕は迷わず3DSLLを購入することとあいなりました(笑

他にもいろいろありましたが大雑把にまとめるとこんな感じでした。

2014年はどうしていきたいかといった点では毎度ながら凄く頭を悩ませるのですが、
2013年の反省点としては、ゲームを積みすぎたため、それを消化するために時間を割きすぎたということもあり、遊んでばかりだったなと大変反省しています。
なので、2014年はとりあえずゲームの量を減らしたいと思ってます(笑
あと、OSSまわりの活動を活発にしていきたいです。
なんらかの形でほんのちょっぴりでもコミュニティに貢献できればと思い、そのためにももっと興味のある分野に踏み込んで色々体験してみないとねって感じです。
せっかくWebまわりのネタやWordPressという強力なものを知っているのだからこれを生かさない手はないでしょ!ってなところで、2014年はそのあたりを主眼において、仕事なりなんなりをこなしていければなーと思います。

というわけで、本年度もよろしくお願いいたします!