今週のカレー


大阪駅前第2ビル 地下2階にある野菜カレーのお店「ベジ・ベジ」さんのカレーです。
写真は「一日分の野菜がのったベジタブルキーマ」+ライス大

こちらのお店では、野菜がたっぷりと乗った美味しいカレーを頂けます。
ご飯のサイズは小・中・大から選べ、サイズ変更は無料です。
写真のベジタブルキーマ以外にもハヤシライスやチキンバターカレーなどがあります。
(チキンバターカレーはサラダ付きで、このサラダをたっぷり野菜に変更することもできます)

カレーのお味はかなりしっかりしたもので、非常に香ばしい香りが特徴的な味わい深いルーです。
野菜もいっぱいのっており、野菜とルーとご飯との相性が抜群!
ついつい口が次の一口を求めているような、そんな感じでスプーンが進みます。
テーブルにはウスターソースとフライドオニオンが備えてあり、お好みで振りかけて味をさらに広げるのもいいでしょう。

オプションでチーズをお願いすると、野菜の上にどばっとチーズをかけて、それをバーナーであぶってくれます。
チーズの豊かな味わいと、香ばしさが相まってさらに美味しくなるので、こちらもあわせて注文するといいと思います。

しかしながら、私がこっそりオススメしたいのは、このお店で1日5食しか出さないというまるごとタマネギがのったカレー!
カレーの上にタマネギがずどんと乗せられ、それにチーズをかけてやはりバーナーであぶってから出てきます。
ナイフとフォークを使って食べるというなかなかのボリュームカレーですが、これも非常に美味しいです!

大阪駅前第nビルの飲食街ではどうしても野菜分が足りなくなってしまいがち(私はここらへんの食事を「おっさん飯」と呼んでいます。。。)ですが、そんな中でしっかりとお野菜がいただけるカレー屋さんというということでなかなか貴重なお店なのではないかなーと思っております。
是非是非みなさん一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

夜のメニューもどうやらあるみたいなので、機会があればいってみたいともくろんでます(笑
ベジ・ベジさんは大阪駅から歩いて行ける範囲では僕一番のオススメカレー店です。