最近のJ.Sugi

性懲りもなくはてなに戻ってきてしまった。
来月からなんか無料版では広告が出るようになってしまうというこの状態にも関わらず(笑
WordPress.comにしようか迷ったんですが、WP使うなら間違いなく自分で組んだ方が楽しいに決まってますので、サーバの引っ越し先とドメインの取得を決断できるまでは当面ここでやってこうかなと。
ただ、ここからはオンライン上での私ではなく、あくまでJ.Sugiyamaとしてちゃんと書いていこうと思います。
ハイ。
よろしくお願いいたします。

近々・・・というか、もう8月初日くらいからなんですが、リフォームします。
おうちのリフォームです。
家全部バラして、中身を総とっかえです。
弟の部屋以外全部かわる予定です。
(弟の部屋は和室という理由でめんどくさがられた畳の上にいろいろのせるのは無理ということで没になった)
今家の中は片付けのラッシュでえらいことになってます。
片付けなのに脚の踏み場がまたなくなってしまってるとかねー。

上に記したとおり、僕の部屋もやってもらいます。
元々はやってもらう予定ではなかったのですが、無理を言ってやってもらうことになりました。
業者さんに部屋を見てもらったとき、あらゆる業者が口を揃えて「汚すぎる」「ものが多すぎてやりたくない」と率直に拒否してくれていたので、内心ちょっとだけムッとなってたってのもありますが、(もちろん全て事実だし、あちらさんもこんな変な部屋のリフォームをするのはリスクがでかすぎてやりたくないってのは本音でしょうね)今我が家が抱えている「電話が変なところを経由している」「有線LANが家中を巡っている」という不具合を解消するためには僕の部屋もやらないといけないということをいわれたので、やってもらうことにしました。
(でも、私の部屋には個人使用のサーバマシン(HTTPとファイル)が常時稼働しているので、最初は絶対にしないと豪語していたんですよね・・・コロコロ意見変えやがってと言われました)

で、それを行うにあたって、今現在部屋を大掃除してるのですが、如何に部屋を片付けていなかったかということを物語るものが次々と部屋のあちこちから出てきます。
幼稚園児時代のお絵描きからはじまり、お洋服(各時代)、写真類、お菓子のカス、0点の小テスト、ゲームの攻略本、中身が出てしまった電池類(いっぱい)、新聞記事、ゲームソフト、CD(8cm、ケースなし)、のびまくったカセットテープいっぱい、ほこりのかたまり、QUEシート(大学時代の放送局での活動で使用)、ラジオドラマ台本、卒論原本、小銭大量などなど・・・
出所も机の裏からタンスの上など様々で、まさにこの部屋にすみ始めてから今に至るまでの僕の歴史みたいなのの凝縮みたいな感じになってまし
まぁ、まさに「黒歴史の塊」ともいえるようなものなので、片っ端からゴミ箱にたたっこみ、懐かしいものは母に処理を委ねて、それはもう今までの「いつか使えるかも?」みたいな性格を全てぶっとばすが如く捨てに捨て。
もういったいどれくらい捨てたのかってくらい捨てました。
ここまでくると結構気分もすがすがしいもので、なんかもう「やりとげてやった感」で満タンです。
いやーすっきりしました。
でも、怖いのはこれから・・・。
なんといっても、まだまだ部屋にはものがいっぱいです。
いらないPCは積まれてるし、CDも本もまだまだ大量です。
パソコンもばらさないといけないし、あの馬鹿でかいXBOX360ツインスティックとかどうすんのとか一切考えてませんし、スーパーファミコンも埃を払わないといけませんし。
今使ってるPC机とか小学生時代の勉強机も今回で全て破棄しますが、その机の整理も終わってませんし、次の机もサイズが(150cm 〜160cm)*70cmということしか決まってないので結構ピンチです。
どうすんのほんと・・・。
内心かなり焦ってます。
夏休みは9月にしちゃったしなー。
まぁ、なんとかなるかと勝手に楽観視してますが(笑
でも、我が家は常に1日前にやり始める家系なので、今回もその通りにやってしまいそうな気がする・・・。

ところで、今この記事は地元のタリーズドヤリングしながら書いてます。
ふへへへへMBAどやぁみたいな感じです(?
お家は未だに修羅場が続いてるので、帰ったら何言われるかわかったもんではない(汗
買い物ついでに「ゴミ袋と段ボール」のお使いを頼まれてるのですが、なんか家が騒がしくなりすぎたのでタリーズでドヤ顔してる次第です。
怒られたら怒られたで前もって「タリーズでも行くか」と宣言してたのでってことで知らんぷりする予定ですが。
しかしタリーズは高いな・・・。
島内にはスタバもあるし、行くならそっちにするべきか。

あ、自室のクーラーも壊れっぱなしだったので新しくしました。
静かだし超快適だけどクーラーってここ数年自分からつけることなかったので個人的に超ブルジョワな気分になってたり。
ちょっとずついろんなものが新しくなっていくので、最近は割と新鮮な毎日を送れてるかなーと思います。


みたいなことを延々と今後書いていこうかなーと思ってますのでどうかよろしくお願いします。
なんか面白いこと書いていけるといいなー。